ワクワク自然体験遊び 「クリスマス大作戦!リベンジ!!」

昨年12月に予定していたイベントが新型コロナウィルスの影響で延期となり、やっと今日実施できました。
初めてボーイスカウト体験をしたお友達といっしょに、ゲームを楽しみました!


寒い冬も過ぎてもうすぐ春なのに・・あれ?今頃クリスマス?
今からでも遅くない、テレワーク続きでお家に引きこもってしまったサンタさんを引っ張り出して、いっしょにクリスマスを楽しもう!

2021(令和3年)3月14日(日)
場所:住之江区役所北側グランド
文部科学省の委託を受けたイベントです。 81団の活動の様子を紹介しています 全員での開会セレモニー
体験会に参加する皆さんが集合です。 さあいよいよ、始まるよ! サンタさんが登場。
ゲームのルールはね。。。 2つの組に分かれました。 ボーイ隊がそろいました。
 最初のゲームは何かな? 的当てに挑戦です。 説明をうけます。 弾は「どんぐり」 
ゴムの鉄砲で狙います。 さあどの的を 当てようかな。
よ~く狙って、 当たった!当たった! よく飛んでいくよ。
次はペットボトルドラコン。 お次は、丸太引き。 よーいドン!
みんなで力を合わせます。 先頭はしんどいな~。 うまく角をまわれるかな。
最後まで頑張れ! 「ぬくぬくシュッシュ」って何? 説明をうけます。
火おこしでした。 注意をちゃんと聞きましょう。 ひとりずつ、どうぞ。
気を付けて、頑張れ! RS隊、VS]隊がクリスマスツリーを作ったよ 何するのかな?
中に入って・・ 梯子を登ります。 上まで登れるよ。
順番を守って、 一人ずつね。 次はどんぐり工作だよ。
説明を聞きます。 どんなふうに作ろうかな。 上手にできたね。
サンタさんを元気づけます。 カブ隊のスタンツを始めます。 サンタさんとトナカイが登場!
手作りしおりのプレゼントです。 みなさん、どうぞ。 最後はビンゴゲーム!!
ツリーの前でカブの記念撮影。 今日の仲間、全員でパチリ! スカウトサインをしっかりとして終わろう。