B-P祭の準備

テーマ:昔からのものを大切にしよう
活動目標:国際組織の一員であることを学ぶ

B-P祭で発表する国について調べてきたことを発表しあい、準備をしました。
1組はインドネシア、2組はモナコ。12月に作った料理もおいしかったね。
準備が終わったら、アイゼンのつけ方にモルックの練習。楽しい1日でした。
2024年(令和6年)1月21日(日) 団舎 
セレモニー B-P祭では各組、決められた国について
調べてきたことを発表します
1組はインドネシア。
記入係は発表用紙に
調べてきたことを書いていきます。
発表係は原こうを作ります。
どんなふうに発表しよう?
発表用紙は完成! ここはもっと説明をしたほうがいいかな?
一度練習してみよう! 2組はモナコ。どこにあるかな? 白地図に色をぬります。
発表用紙を書いていきます。 原こうを準備。発表係はきまったかな? 模擬(もぎ)発表!
みんなに聞いてもらって練習します
2組も練習。2人で交互に発表します。
大きな声がでているね。
発表を聞いて、意見を言い合います B-P祭の準備が終わったら、
次はアイゼンの練習。
次の活動は耐寒ハイク。
せまい道でもつけられるように!
モルック対決スタート。 今回は点数係もスカウトが担当。
順番はどうする?
もうルールはみんな覚えたね。 足がでないように気を付けて。 がんばれ!
今、なん点?どこをねらう? よくねらって、がんばれ。 うまく倒れた。なん点かな?
 後片付けもばっちり。  ランチタイム。
今日のカブ弁は何をいれたの?
おいしそう。
しか、うさぎは竹トンボづくり。 
小刀の使い方を教わります。   うまくできるかな? チャレンジ賞(地質学者) 
 終わりのセレモニー クリア賞、おめでとう!   チャレンジ賞、おめでとう!
     
 国旗降納  カブサイン なかよしの輪。さよなら、またね