みんなちがってみんないい  ~国際組織の一員であることを学ぶ~

世界的な組織であるボーイスカウト。その一員として日本以外の国にも目を向けてみよう!
先輩スカウトの海外体験もおもしろかったし、いつか日本の外に飛び出していきたいな。

今年の世界ジャンボリー開催国、韓国について図書館で調べたり、大和川についてまとめたり、
今日はみんなでしっかり学びの隊集会でした。

2023年(令和5年)9月10日(日)住之江図書館、81団 団舎

今日の担当組は2組です。 次長の指揮も様になってきました。 マレーシアでのキャンプの様子を聞きました。
日本ジャンボリーも面白かったよ! 住之江図書館に出かけます。 まだまだ暑い日差しを避けて・・
図書館のルールについて再確認 韓国の本、見つかった? 問題を分担して、調べます。
う~ん、どこに書いてある? 調べた内容の発表です。 2組は一人少ないので、問題もふたつ担当。
たくさんありすぎて、どれを話そうかな。 組長は堂々と発表です! うさぎスカウトも頑張りました。
もっと時間が欲しかったよ。 きれいにまとめていますね。 韓国と日本の関係は難しかったな・・
調査についてはいつもち密な組長です。 トランプマジックでチャレンジ章に挑戦! ひいたカードをあてて御覧に入れます。
前回の隊集会でのインタビューをまとめます。 区役所に展示するので、しっかりとね。 閉会セレモニーで、今日もおしまい。