みんなでカブブックを見直そう

目的:外で遊ぶことの少なくなった児童に野外活動の楽しさを体験してもらう機会を提供する。
また保護者にもボーイスカウトの目的である「自然に親しみ愛護する心を育てる。」「体験を通して学ばせる。」ことの
大切さを実感してもらう。

2023春の体験会!【地球を救え みんながエコレンジャー】
4人の体験者さん達を含めた3つの組に分かれて、順位を競い合いました

くまは、「ボーイのキャンプ体験」の準備物の説明を聞きました。

体験会後、みんなの家にあったサイズアウトの衣服を、難民支援として
ユニクロさんに一部のカブで寄付をしてきました。
                                   2023(令和5)年5月142日(日)住之江小学校講堂、UNIQLO北加賀屋店         
さあ始まるよ~!何人来てくれるのかな? ボーイキャンプの説明 開会セレモニー
パワーボールで地球を助けるよ!でも怪しい人が? 大開運の池。ゴミを釣るのだ!! ロボット秘密基地。ロボットを直そう!
ブルー任務完了!完成!! 1個渡すとクイズをくれる。時短チャンス! クレーンキャッチャー工作。好きなデザインで!
 
目隠しで積み上げ?外の人!指示は的確に! 作ったクレーンで池を綺麗にするのだ! 肩を組んでボール運び。チームワークが大事!
 
ストラップライン。みんな凄いね! ありがとう!地球は救われたよ! 1位はグリーンチーム!おめでとう!
 
2位はレッドチーム! 3位はブルーチーム! 準備手伝ったよ!
 
体験会大成功!! 終わりのセレモニー。表彰。 UNIQLOさんにみんなの服を届けました。