さよならパーティー


テーマ:たこ焼き太郎ラストステージ
活動目標:愛と感謝の心を育てる

いよいよ2022年度の活動もラストとなりました。
今回は、カブ隊を卒業するくまスカウトの
さよならパーティーが開催されました。

午前中は各組でパーティー料理作りをしました。
自分達でお米やおかずの材料をポリ袋に入れ、
リーダーに湯煎してもらいました。
思い通りの料理が出来上がるのか楽しみでドキドキしました(*'ω'*)

美味しい料理でお腹を満たした後は、
各自用意してきたマジックやパントマイムクイズで盛り上がりました。

最後に、卒業するくまスカウトから挨拶がありました。
今までの活動を振り返り、思い出と感謝の気持ちを述べてくれました。

ずっと組長としてみんなを引っ張ってくれてありがとう!


                                                  2023(令和5)年3月19日(日) 御崎福祉会館        
始めのセレモニー 料理の準備 汚さないように新聞を敷きました ポリ袋にお米と水をセット
袋の口を”ひきとけ結び”します 組ごとにメニューが違います。どんな料理ができあがるかな? リーダーが湯煎してくれています
パフェも作ったよ かわいくデコってみました 牛乳パックでお皿作り
 
できあがりました!パスタおいしそう! やきそばもめっちゃうまい! パフェも最高やん!
 
牛乳パックのお皿は、じょうぶだし、万能だね! 食事のあとはみんなでお掃除しました 今から各自用意してきた出し物でパーティー
 
ロープのマジック パントマイムクイズ 楽しいパーティになりました
 
卒業するくまスカウトへ 寄書きをプレゼント くまスカウトから挨拶 公園に移動
 
事前に皆でルールを考えたケイドロをしました! セレモニー 優秀スカウトおめでとう! 記念写真 卒業してもずっと友達だよ!