秋の体験会”盗まれたダイヤを探せ”
今日は住之江小学校体育館で体験会。
たくさんのお友達が来てくれました。

「怪盗ダンディから王国のダイヤを盗む犯行予告があった。
王様は81探偵事務所社長にダイヤを預けた。
社長は預かったダイヤを金庫に入れたが、ダンディに盗まれてしまった。
社長は少年探偵団にダイヤを探すように依頼した。」

子供たちは少年探偵団になって、6つの事件現場(ポイント)をまわり、
謎を解いて、無事ダイヤモンドのありかを見つけました!
王様から子供たちに感謝状が贈られました。


ボーイスカウトの活動は、手・足・身体・頭をたくさん使い、
心も動かされます。そして、自主性と協調性が身につきます。
スカウトが大人になったときに自分の子供にも体験させたくなる、
そんなスカウト活動をしています。

81団ボーイスカウトの活動に
ぜひご参加ください(*^_^*)

2022(令和4)年11月20日(日) 住之江小学校         
早めに集合してスタンツの練習 先輩スカウトが体験会の準備をしてくれています 国旗と隊旗かっこいい!
体験のお友達がきてくれたので受付をします 開会セレモニー 導入スタンツ「ダイヤモンドが盗まれた!」
組編成の発表 事件現場1 射的 どんぐりを使って的にあてよう!
事件現場2 スパイダーウェブ 鈴が鳴らないようにロープをくぐろう 事件現場3 滑り台
 
ボールを転がして的に当てよう 事件現場4 キムス 1分間で何があるか覚えてね!
 
事件現場5 探偵ゲーム ヒントを参考に職業を当てよう 事件現場6 ツリー工作
 
松ぼっくりでかわいいツリーを作ります すべて謎を解いてダイヤを発見したよ! 社長が王様にダイヤを無事返しました
 
怪盗ダンディー現る! 王様から感謝状が贈られました 楽しかったね!また遊ぼうね!