身体を作る食べ物を知ろう!

目標: 自然に親しみ愛護する心を育てる 修得科目「健康」

スカウトの希望により、体験のお友達と一緒に「カップヌードルミュージアム」を見学です。
見学の前には、食べ物クイズもすべてクリアして、3つの栄養のはたらきもバッチリ頭に入りました。
ミュージアムでは、アイデアいっぱいの製造工程にびっくり。美味しいものは作った人の想いがたくさん入ってるんだな。
これからは、好き嫌いなく何でも食べようね。

2020(令和2)年9月6日(日)池田市カップヌードルミュージアム

身体を作る栄養って?! ミュージアムまで地図で見ると・・・ こっちだな、進め!
到着です。やったね! もうおなかがすいてきた? すごいなぁ。カップラーメンが勢ぞろい。
あ、これ見たことある。 巨大ヌードルに興奮! 予約チケットの確認です。
 マイカップのデザインに、 早速、とりかかります。   夢中になって・・
カッコいいのができました。 どの カップも
   
 ステキ(^_-)-☆ これ、入れてね!  わぁ、フタができてる。
「そなえよつねに」カップは誰? シュリンク包装に、うっとり。 発明についてのムービー。
最初の研究所。小さな小屋だね。 おもしろかった!みなさんもどうですっ。 四季のデザインのマンホール。これは夏。
アイデアいっぱいの創業者に感謝。 お昼過ぎに帰ってきました。 ランチに早速食べたのは誰?