エコ活動で、みんなの地球を守ろう!


テーマ:世界とともだち  エジプト(カイロ)
活動目標:自然に親しみ愛護する心を育てる 修得科目「暮らしのマナー」チャレンジ章「自然保護」

地球に住んでいる僕たちは、地球にやさしい生活ができているのかな。
ものすごく雨が降ったりめちゃくちゃ暑かったりするのは、地球が怒っているせいかもしれない。
ぼくたちが地球のためにできること、「グリーンエコプラザ」で考えてみよう。

2020(令和2)年8月2日(日)  ATCグリーンエコプラザ    
住之江区南港のATCに到着 11Fのエコプラザ前で始まりのセレモニー お家でエコマークのついたものを探してきました。
キレイな施設 広さは野球場の半分だって!  よろしくおねがいしま~す 
     
 距離を十分に開けて座ります エコって何かな?  へ~、こんなにゴミを出してるんだ。。 
     
資源を無駄使いしないスポーツ製品にびっくり ビンや缶の使い方にも気をつけなきゃ ポテトチップスのために森林が犠牲に(>_<)
身近な電池にも大切な資源が含まれているんだね 電気を起こすにもエネルギーがいるんだ あったあった!エコマークだ
     
 見学の後は、ロープ結びの復習 一重継ぎ、できたかな  本結び競争、一番は?! 
     
紙飛行機を作ってます 遠くまで飛ばすぞ!  チャレンジ章、おめでとう!