地区B-P祭と小さい山ハイキング

テーマ:なんとう地区合同B-P祭と大阪の小さい山にのぼろう!
活動目的:国際組織の一員であることを学ぶ

ボーイスカウトの創始者であるロバート・ベーデン=パウエル卿のお誕生日を祝うB-P祭。
今年はなんとう地区合同の式典が大阪市立五条小学校で行われました。
式典の後は、会場から歩いて、茶臼山、聖天山の2つの山を踏破するハイキング。
暖かい雨の中をしっかり歩いて、今日もカブスカウトは元気です!!

2020(令和2)年2月16日(日)  大阪市立五条小学校~天下茶屋    
「四天王寺前夕陽丘」から学校へ。 舞台にはベーデン=パウエル卿が。 みんなで B-P祭の歌を歌います。
体育館は少し寒いなあ。 ローバー隊によるスタンツ。君は良いスカウトかな? 優秀スカウトが表彰されました。 
優秀スカウト、おめでとう! 全員で記念撮影。ちゃんと並んでね。 終わったら、隊旗をきちんとたたみます。
さあ、ハイキング!四天王寺を通って。。。 少し歩けば茶臼山公園。 う~ん、今日もおにぎりはうまい!!
昼食後は茶臼山登山。あっという間に頂上です。 真田幸村って知ってる? 全員で山頂踏破のポーズ!
     
次は、てんしばを通って。。。 聖天山到着です。後ろに見えるのは聖天山古墳。 天下茶屋駅で解散。この次まで、元気でね。