BS隊秋季キャンプ〜くま体験キャンプ〜

2018年10月27日(土)〜28日(日)
なんとう地区私市キャンプ場

BS隊の秋季キャンプにくまスカウトが2名体験参加しました。
何でも班長の指示に従って活動するという初めての体験に、最初は戸惑っていましたが、
そこは明るいカブ隊の二人、すぐになじんで楽しく活動ができました。
お世話になったBS隊の皆様、団委員の皆様、本当にありがとうございました。

合間をみて、遊ぶことは忘れません。 新しいロープ結びを覚えました。 班長の指示に従って活動します。
夕食準備にとりかかります。 おいしそう!栄養バランスもいいですね。 かまどの前はまかしてや!夜はお芋も焼きました。
ほくほくお芋、寒さにしみるわ〜。 朝もやに包まれた、朝のくろんど池。美しい! 点検では、健康チェックもします。
 
朝ごはんは、カートンドッグだよ。 追跡ハイクに出発!即、サイン発見! サインをしっかり覚えておかないとね。
やじるし
えっ?サインはどこにあるのかな。 先に出た班長が追跡サインを残してきました。 目標の展望台に全員無事到着!!
最後のメニューは親子そば。 おそばをゆでて、つけ麺にしました。 ;おい、みんな、残さんと食えよ!
撤営です。ちょっと疲れが見えてきたかな。 二人で息をあわせて。 BS隊の先輩にいっぱいお世話になりました。
         
 まずは装備の積み込みから    キャンプ場まで1時間のハイク    やっと到着。さっそくテントをたてます。
         
 リーダーの指示どおり   ちゃんとペグを打ててるのかな    全員協力して、着々と設営が進みます。