2018夏季舎営(夏キャンプ)

目的:  今年の夏季舎営は、年間テーマ『星が導くみんなの未来』をもとに
「ヘラクレス12の冒険」をみんなで協力し、挑戦することとしました。
最後まで、くじけず課題を達成し”星座のヒーローになりきりキャンプ!”

猛暑の中、やってきました夏キャンプ!!
スカウト達は、ゼウスから試練を与えられたり、ご機嫌をとるためにスタンツで
楽しませたりとあらゆることに挑戦!!(;^ω^)見事無事に家まで帰り着くことができました。

5月の春キャンプで、注意されたこと・役割の認識・時間の管理などにおいてかなり努力をしていました。
指導者・保護者から見ても、更なる成長が感じられ、たのもしくも嬉しいキャンプになりました。

素晴らしい人生の1ページに、ご協力いただいた皆様!深く感謝いたします。

2018(平成30)年8月12日(日)~14日(火)   和歌山県立紀北青少年の家


8月12日

出発 :いつもここからはじまる!出発前から和気あいあい(^^)/どんなキャンプになるのかな

 


入所式・入隊式・はじめのセレモニー :しかスカウト1名が入隊。おめでとう!

 


キャンプサイト見学 :テント設営をしている昨年のカブ組長のがんばる姿を間近に見ることができました


食事風景 :腹が減ってはキャンプはできぬ~(>_<)食堂では食事係が準備を行いました。3日間ごくろうさま

 


ヘラクレス12の冒険 :神様からの試練

・カード取り
・水風船当て
・水風船の決闘
・水鉄砲
・ゴミ拾い対決


スタンツ練習 :組長が脚本制作。一大イベントに向けて行いました

 


肝試し・星空観察 :人切りの霊をおさめるために、お札を取りに行きました(>_<)

夏の大三角は見ることができましたが
ペルセウス座流星群の流れ星は
残念ながら見ることができませんでした。
でも、カブトムシのメスを発見! 
  13日へ14日へ